よくある質問

こちらのページでは、バイオゴールドダイレクトでお買い物をするにあたってのよくある質問を公開しています。
こちらで解決しない場合はお問い合わせページからご連絡ください。
商品について・植物の育て方についてのよくある質問は、下記よりBiogold WEBのページをご覧ください。

適格請求書(インボイス)対応について

登録について

会員ランクについて

  • 会員ランクとは何ですか?
  • お客様の1年間(12月27日頃から翌1年間)のお買い物合計金額にあわせて、翌年のポイント還元率が変わる制度です。
    初めてのご利用から会員ランクが更新されるまでの間は、ポイント還元率は1%です。
    くわしくは、以下をご確認くださいませ。
     ▶「会員登録について」
  • 会員ランクは、いつ更新されますか?
  • 1年間(12月27日頃から翌1年間)のお買い物の合計金額にあわせて、翌年の会員ランクがステップアップいたします。
    *毎年12月27日前後に、会員ランクの更新をさせていただきます。

ご注文・決済方法・配送について

  • 注文完了のメールが届かない。正しく注文できているか知りたい
  • マイページにログインいただき、「注文履歴」をご確認ください。
     ▶マイページへログイン
    メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
    ・メールアドレスの登録間違い
    ・ご利用端末のドメイン指定及び受信設定(@biogold.co.jpから受信できるように設定ください)
    ・メールボックスの容量オーバー
    ・フリーメール、迷惑メールフィルター(フォルダ等)の設定
    ・ウィルスソフトの設定
  • 注文完了後、配信されるメールアドレスについて
  • 「direct@biogold.co.jp」から配信いたします。
  • 電話でも注文できますか?
  •     
  • お電話でもご注文を承っております。
     0276-40-1112 ( 平日9:30-17:00 )

     ご注意:お電話の場合、クレジットカード決済はご利用いただけません。
     お支払方法は、代金引換(現金)、コンビニ決済(前払い)、銀行振込(前払い)となります。
  • 利用できる決済方法を教えてください。
  • 代金引換(現金)、クレジットカード決済、コンビニ決済(前払い)、銀行振込(前払い)のいずれかをお選びいただけます。
    各お手数料や詳細は、以下のページをご確認ください。
    ▶ショッピングガイド「お支払い方法・送料について」
  • 注文完了後に支払い方法を変更できますか?
  • 申し訳ございませんが、ご注文完了後は支払い方法の変更はできません。
    お手数ですが一度ご注文をキャンセルし、再度ご注文のお手続きをしていただく必要がございます。
    キャンセルは当ショップにて行いますので、お電話もしくはメールにてご連絡下さい。
  • 領収書は発行できますか?
  • ■クレジットカード決済・銀行振込(前払)の場合
    ご注文手続きの「決済方法選択」画面で、決済方法をご選択いただくと、
    『領収書の内容』欄が表示されますので、宛名・但し書き欄に必要事項をご入力ください。

    ■代金引換払いの場合
    運送会社が発行する代引金額領収書が正式な「領収書」になります。
    タクト発行の領収書をご希望の方は、運送会社がお客様にお渡しした領収書(コピー不可)、
    ご希望の宛名・但し書きを記載した 用紙を同封の上、下記までお送りください。
    受領後、交換にタクト発行の領収書を郵送させていただきます。

    <送付先>
    〒373-0813 群馬県太田市内ヶ島町913-4
    株式会社 タクト お客様サポートセンター 領収書発行係 宛

    ■コンビニ決済の場合
    申し訳ございませんが、領収書のご対応はいたしておりません。
  • コンビニ受け取りは可能ですか?
  • 申し訳ございませんが、コンビニ受け取りのご対応はいたしておりません。
  • 海外への配送は可能ですか?
  • 申し訳ございませんが、海外配送のご対応はいたしておりません。
  • 送料について知りたい
  • 1回のご注文合計金額が11,000円(税込)以上で、送料サービスとなります。
    *沖縄県のみ別途送料を頂戴いたします

    11,000円(税込)未満の場合は、都道府県別に送料が異なりますので、以下のページをご確認ください。
    ▶ショッピングガイド「お支払い方法・送料について」
  • 配送業者の営業所止めはできますか?
  • 当ショップではヤマト運輸を利用しておりますので、ヤマト運輸の営業所留めは対応可能でございます。
    ご注文手続きの際、『店舗へのメッセージ』欄へ「営業所留め希望」の旨をご入力ください。
    ご希望の営業所名・営業所住所をあわせてご入力いただくとスムーズです。

    ※ご注文完了後の場合
    お電話もしくはメールにて、営業所留め希望の旨ご連絡ください。
    ご連絡をいただく際に、ご希望の営業所名・営業所住所をご準備いただくとスムーズです。
    (出荷完了後のご変更はお受けできない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。)
  • 商品が届かない
  • 商品の発送完了後、メールにて配送業者の送り状伝票番号をご案内しておりますので、ご確認をお願いいたします。
    万が一、発送日より3日以上経過しても反映されない場合は、お電話またはメールにてお問い合わせください。
  • ラッピングは可能ですか?
  • ラッピングをご希望の際は、ご注文手続きの際『店舗へのメッセージ』欄へご入力ください。
    ラッピングの種類はご指定いただけません。ご了承ください。

適格請求書(インボイス)対応について

  • 適格請求書(インボイス)は発行されますか?
  • ご注文商品に同梱する「お客様のご注文情報」という明細書が、適格請求書(インボイス)としてご利用いただけます。

ポイント・クーポンについて

  • ポイントは何に使えますか?
  • 1ポイント=1円として、あたらしくご注文いただく際にご利用いただけます。
  • ポイントの利用方法を教えてください。
  • 商品をカートに入れて、ご注文手続きへお進みください。
    「決済方法選択」画面に、『ポイント利用』の欄がございます。
    表示されている利用可能ポイントをご確認いただき、今回利用分のポイント数をご入力ください。
  • ポイントに有効期限はありますか?
  • ポイントのご利用有効期限は、発行から1年間となっております。
    失効したポイントはお戻しする事が出来ませんのでご注意ください。
  • 自分のポイント数の確認方法を教えてください。
  • ログインいただきますと、画面上部に表示されるお客様名の右横に表示されます。
    また、マイページでも現在の保有ポイントと、ご利用履歴をご確認いただけます。
    マイページ>ポイント履歴
  • ポイントの利用を忘れました。注文完了後でも利用できますか?
  • 申し訳ございませんが、ご注文完了後にポイントを適用することができません。
    配送手続きに入る前であれば、一度ご注文をキャンセルして、再度ご注文のお手続き時にポイントをご利用いただけます。
    なお、配送手続きの状況確認、キャンセルについては、お手数ですがお電話もしくはメールにてご連絡下さい。
  • ポイントは全商品に利用できますか?
  • はい。ご利用いただけます。※定期便は初回のみご利用いただけます。
  • 返品した場合、ポイントは戻りますか?
  • ご注文キャンセルの完了後、有効期限内のポイントは返還されます。
  • クーポンの利用方法を教えてください
  • 商品をカートに入れて、ご注文手続きへお進みください。
    「カート内容一覧」画面に、『クーポンの利用』欄がございます。
    こちらにご利用されるクーポンコードをご入力ください。
    ※『クーポンの利用』が表示されない場合は、ご利用いただけるクーポン企画がない期間です。
  • クーポンの利用を忘れました。注文完了後でも利用できますか?
  • 申し訳ございませんが、ご注文完了後にクーポンを適用することができません。
    配送手続きに入る前であれば、一度ご注文をキャンセルして、再度ご注文のお手続き時にクーポンをご利用いただけます。
    なお、配送手続きの状況確認、キャンセルについては、お手数ですがお電話もしくはメールにてご連絡下さい。

    ※クーポンにはご利用期限があるものもございます。
    期限を過ぎたクーポンはご利用いただくことができませんのでご注意ください。

定期便について

  • 定期便の利用方法について
  • 商品名の先頭に「【定期便】」と記載のある商品のみ、定期便をご利用いただけます。
    30日ごとにお届けするシステムです。
    商品ページでご希望の回数コースをご選択いただけます。

    ※お支払い方法は、代金引換払い(現金)のみです。
  • 申込した定期便の情報を知りたい
  • ログインいただき、マイページの「定期情報」からご確認ください。
    表示される『定期情報一覧』で、確認したい定期分の『詳細』ボタンをクリックいただくと、更にくわしい情報をご確認いただけます。
    マイページ>定期情報
  • 定期便を解約したい
  • 次回のお届け予定日の3営業日前までに、お電話にてご連絡をお願いいたします。
    なお、解約料は発生いたしませんのでご安心ください。
  • 次回お届け日を変更したい
  • 次回のお届け予定日の3営業日前までに、ご連絡いただけましたら変更可能でございます。
  • 定期便のサイクルはカスタマイズできますか?
  • 申し訳ございません。お客様にてお届けサイクルをカスタマイズすることは出来ません。
  • 定期便の配送先を変更できますか?
  • 次回のお届け予定日の3営業日前までに、お電話いただけましたら変更可能でございます。
  • 定期便の支払い方法は変更できますか?
  • 申し訳ございません。定期便は、代金引換払い(現金)のみでございます。
  • 定期便の商品を後から変更できますか?
  • 次回のお届け予定日の3営業日前までに、お電話いただけましたら変更可能でございます。
  • 定期便の商品の数量を変更できますか?
  • 次回のお届け予定日の3営業日前までに、お電話いただけましたら変更可能でございます。

キャンセル・返品・交換について

  • 注文をキャンセルしたい
  • 配送手続きに入る前であれば、キャンセルを承ることが可能でございます。
    すでに配送手続きに入っている場合や、発送完了後はキャンセルをお受けすることが出来ませんので、ご了承ください。
    配送手続きの状況確認、キャンセルについては、お手数ですがお電話もしくはメールにてご連絡下さい。
  • 商品・数量を変更したい
  • 配送手続きに入る前であれば、可能でございます。
    すでに配送手続きに入っている場合や、発送完了後はご変更をお受けすることが出来ませんので、ご了承ください。
    配送手続きの状況確認、キャンセルについては、お手数ですがお電話もしくはメールにてご連絡下さい。
  • 注文が勝手にキャンセルされました。どうしてですか?
  • 以下の理由等により、キャンセルさせていただく場合がございます。
    ・決済エラーにより注文が保留となっている
    ・住所不備により注文が保留となっている
    ・お客様へ確認事項があり発送を保留としている場合
  • 返品できますか?
  • 返品ご希望の場合は、商品到着後14日以内にメールもしくはお電話にてご連絡くださいませ。
    返品方法の詳細につきましては、ご連絡いただいた際にご案内いたします。

    ※お客様都合によるご返品につきましては、『未開封・未使用』の商品に限り承っております。なお、返送に発生する送料・手数料はお客様にてご負担いただきます。
  • 返金方法はどうなりますか?
  • お支払い方法により、ご返金方法が異なります。
    ・クレジットカード決済
    ご請求金額の取り消し処理を行います。
    キャンセルのタイミングにより、引き落としされる場合がございますが、後日クレジットカード会社より返金がございます。
    ※クレジットカード会社により返金方法が異なります。ご不明な場合は、直接クレジットカード会社へお問い合わせくださいませ。

    ・代金引換払い または コンビニ払い
    弊社より銀行振込みにてご返金いたしますので、振込口座をご連絡くださいませ。
  • 届いた商品を、ほかの商品と交換できますか?
  • 交換をご希望の場合は、商品到着後14日以内にメールもしくはお電話にてご連絡くださいませ。
    交換のお手続き詳細につきましては、ご連絡いただいた際にご案内いたします。

    ※お客様都合による交換につきましては、返送に発生する送料・手数料はお客様にてご負担いただきます。
  • 注文した商品と違うものが届きました。
  • 大変お手数をおかけいたしますが、商品到着後14日以内に、メールまたはお電話にてご連絡くださいませ。
    正しい商品のお届けに関しては、ご連絡いただいた際にご案内いたします。
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